転職エージェントを使うメリット

転職エージェントを使うメリットとは━?

 

エージェントを使うメリットは、

・書類作成のヘルプがある

・サイトや媒体では非公開の求人に応募できる

・企業の社風や空気感を説明してもらえる

・企業人事に面接前後のフォローをしてもらえる

・待遇交渉をしてもらえる

などがあります。

 

特に弊社はエージェントから企業人事へのフォロー

こちらをかなりしっかり行っています。

 

人材業界特化で15年、企業訪問はもちろん業界セミナーやイベントを多数行い

人事の方と密なコミュニケーションを取ることが出来ます。

 

応募、そして面談の前後に人事の方へ「こういう方を推薦してます」とお話させていただきます。

 

書類応募時、

通常は

「経験者しか採用しない・年収が○○万円代以上の方は採用しない」

など言っておられる企業様にも

それでも御社にぴったりなので一度お話をというエージェントアピールから内定につながるケースも少なくありません。


短期離職した、年齢が高め、といった書類選考NGとなりやすいポイントがある方は特に感じていただきたいメリットです。

 

面接後は特に、「緊張して話せなかった」「言い忘れたことがある」等のフォローもしっかりさせていただいてます。

 

行きたい業界や企業がある程度ハッキリしている場合、たとえキャリアや面接に自信があっても後押しは欲しいところですよね

 

人材業界をよくご存知の方こそ、弊社をご利用ください。

 

企業様が支払う手数料をハードルと取るか、

自分では出来ないことへのフォローと取るか。

 

考え方はいろいろですが、まだご自身でエージェントを使ったことがない方は

一度体験してみてはいかがでしょうか。