2019年の人材紹介実績(40代以上の成約が増えています)

作成日2019.12.25

 

kiji_004.jpg今年も、残すところ1週間程度ですね。

皆様にとって、この1年はいかがでしたでしょうか? 私にとって、この1年は、これまでの中でも 非常に遣り甲斐を感じて、人材紹介業に取り組めた年でした。 おそらく、今年は、これまで以上に、 自分と同世代や、第一線でチームを率いてプレイングマネージャーとして活躍されている方など、優秀なミドル層以上の方々の ご支援を多くできたからではないかと思います。 

 

*ちなみに弊社の成約全体に占める40代の比率は、 

2018年 44% ⇒2019年は、なんと54%!!

成約の半数以上が40代の方でした。 (50代でお決まりになられた方も複数名。) 

 

未経験で良いのでとにかく若手を求める企業が変わらずある一方、 しかるべきところにしかるべき経験を持った方をご紹介すれば、 ご年齢関係なくご検討頂ける機会が増えてきたと感じています。 

 

40代のご経験者の方々といえば、 ほとんどの方が、若い時はハードワーク当たり前の人材業界で ガリガリと仕事に邁進してきた年代。 こうしてこれまで頑張ってきた方々が、 生き生きとご活躍頂けますように!

 

そんな思いを持ちながら 来年も人材業界専門の紹介業に取り組んでまいりたいと思います。

 

 少し早いですが、今年もありがとうございました。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。